興味深いパラダイムに対する考えを積み重ねる場にしたいです.


by patyakatya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本を読む

雨の日に本を読むのは楽しい.でも,読みたい本が身近に無いと,その理不尽さに怒りが沸いてくる.

理不尽ベル.さあ出番ですよ.

今日は久しぶりにクリスマスキャロルとか,ジムボタンとかモモとか蓬莱学園とか,昔読んだ絵本みたいな本が読みたくなったんだけど,近くに無いから諦めて武井武雄の絵を見ながら落書きすることにした.さっき帰ってきてから朝顔に水をやったら,なんだか気持ちが和んだ.「植物を育てると贅沢な気持ちになる」っていうm君の言葉を思い出す.改めて良いセンスだなと思う.
朝顔は葉っぱの表面がさっぱりしてて好きだ.創造と消費のどちらを身体が欲しているか見極めるのは,案外難しいと思う.
[PR]
by patyakatya | 2005-06-15 23:36 | たまには日記でも